2014年4月23日水曜日

ねんねこ座でストレッチ

春は名のみの寒暖の差が、年老いてくると動きを鈍くします。
ところが4月19日(金)北区大成会場での今回のメンバー、地域でバレーボールやら、健康体操やら、もう長いこと参加していてどおりで若々しいはず。
私などゴキッといわせながらの屈伸運動に、内心はらはら。
で、カレンダーチラシの裏にはにはストレッチ運動の留意点を10か条を明記しました。
なんでもラジオ体操をしっかりすれば、すべて含まれるそうですよ。
そういえば私も入院中は、病院の廊下でラジオ体操やりましたっけ。

昔話は「だんまりくらべ」「七さら八さら」「もとの平六」「郡山の昔話」ほか
編んでるは「ねずみのよめいり」
ハモニカは「赤い靴」「背くらべ」「北国の春」そして「ふるさとは今も変わらず(新沼謙冶)など多彩。

そして地域に開くねんねこ座ならではの話題は近隣の花の名所のご紹介で、身近にいいところいっぱいあります。
特に蓮はニューシャトル沿線にいくつかありそう、上尾市は近くなのにあまり行っていない、もったいない、このゴールデンウイークは少し歩きますか、ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿