2014年4月2日水曜日

東大宮ねんねこ座春の装いで

3月25日(火)編んでるシアター館での開催にご近所の方の「ちぎりえ」を飾らせていただきました。
香りを感じるようなフリージア、桜草、そして春を待つ山の景色など、絵とは違った暖かさがあるものですね。

先日の福島農家民宿の様子や、お菓子さん「長門屋」のおかみさんのお話、そしてビデオで写した大内宿の雪景色、あかべこ作り体験の様子を見たり・・。

昔話は「つなしのとうはん」を、土居さんがゆったりと語ってくれました。

囲炉裏をかこむようなあたたかい語りは心が落ち着きます。

さて東大宮、次回は「智恵子抄」を組み込ませたいと思いますが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿